一定期間更新がないため広告を表示しています


アルブルのお菓子は全て、てんさい糖で作っています。
私が白砂糖をやめてから10年くらい。
きび糖や三温糖や黒糖など色々試して、てんさい糖オンリーの生活になってからは6年くらい。
てんさい糖がほかの砂糖類と違うのは、原材料がさとうきびではないという点。
砂糖大根という全く別の物からできています。

そして、てんさい糖は素材の味をひきたてる優しい甘さが魅力。

ひどい冷え性に悩んでいた頃に、少しだけ食べ物の陰陽を調べて
なるべく身体を冷やさない食べ物を選んで食事をしていました。
そしてお砂糖選びもかわりました。

といっても、家での料理には甘さを足さないことが多く
ほとんどてんさい糖の出番もないのですが。

アルブルを始めてからは特に、
市販のお菓子や他店のパティスリーのケーキも
ほとんど食べなくなったので
白砂糖を摂ることはあまりなくなりました。
起こった大きな変化のひとつは体温。
ずーっと平熱が低く35.7度くらいだったのが、今では36.5度。
お腹や足首を冷やさないようになったことも大きいかもしれません。

冬だけではなく、夏も冷房で冷えますよね。
着るものだけではなく食べるものも冷えにくい物を選んでみてはいかがですか?
というわけで、
ケーキも焼き菓子もアイスも全ててんさい糖使用。の、アルブル菓子店に是非。

11:00-18:00(定休日 日曜 月曜) ※火曜日は焼き菓子とアイスのみでの営業