一定期間更新がないため広告を表示しています

アルブル菓子店、店舗は1階部分だけですが、
2階があって資材などのストック置き場になっています。

お店の営業日は、営業中なかなかゆっくりお昼ご飯、というわけにもいかず短時間でおにぎりを頬張る、くらいしかできないのですが。
火曜日と金曜日、お店はお休みだけど1日中店内で仕事…の時は、
暖かい季節は2階のテラスでお昼を食べるようにしています。
そうでもしないと、シェフ、圧倒的に日照不足ですので。

今日は桜が満開、もう葉が結構出てきていますが絶景。



2階のテラスには、下に伸びていくような植物を何種も植えていて、下から見上げていただけるとわかるかと思いますが下からは見えないようなところにもあれこれ植えているのでそのお花たちの写真を。


アイビーやハゴロモジャスミンやワイヤープランツの間から、
球根を植えていた原種系ミニチューリップが次々咲いてきました。


ムスカリは咲き進み種ができているものも。


これ、なんのお花でしたっけ。
買った時は小さな鉢だったのに2階に植えたら…10倍くらいになってしまっています…


下からは、これしか見えないのですが。
これから、クレマチスやヤマアジサイが咲いたら見えると思いますので、
たまに見上げてみてください。

左は植えてすぐの頃。
今はだいぶ、葉が伸びてきました。


NO SWEETS , NO LIFE
&
NO FLOWERS , NO LIFE